趣味の最近のブログ記事

こんにちは。

今日は風が寒いです。

自転車は寒いです。

 

今日もインテリアのお話ですみません。。。

 

これ↓DIYで作りました。

 

SN3S1149.jpg外構のウッドデッキなどで使う、

キシラデコールと言う塗料の

ウォルナット色です。↓

http://www.xyladecor.jp/products/index.html

ホームページには塗り方も紹介されています。

環境と人に優しい塗料です。

 

上に乗っかってるのは、

 

SN3S1151.jpg息子(小4)が集めているワンピース達。

あちこちに散乱してたので、まとめました。

 

別にこの塗料でなくても室内だから良いんですけど・・・。

でも自然な色で、木目を活かす感じが好きでして。

(あ、ホームページ見ると、インテリア用もある。)

外構屋なので確認もせずつい外用を買ってしまいました(-_-;)

 

よ~く見ないでください。

塗り方が雑で、ムラだらけです。。。

良く言えば、遠くから見れば、

それがアンティーク感出してます?(良く言い過ぎか。。)

 

ちなみに、キッチンにも同じ様なのの大きい棚。

こちらもムラだらけ・・・。

SN3S1140.jpg

こっちはごまかせませんね~。塗りムラ。

職人さんが塗るとあんなにきれいなのに・・・・。

でも丁寧な人なら奇麗に塗れるはず。

ウッドデッキをメンテナンスされるかた、

自然に優しいキシラデコール

お勧めです♪

こんにちは。

黄砂か花粉で車が黄色いです。(本当はキラキラのホワイト)

 

今日は、インテリアについてです。

私、エクステリアのデザイナーですが、

インテリアも好きなんで・・・。

お客様とよくインテリア雑貨の話や、

カーテンの話で盛り上がります。

(仕事の話、しないとダメですね・・・)

 

うちは中古マンションなんです。(最近引っ越しました)

で、洗面所とお風呂だけリフォームしました。

狭すぎて身動きが取れなかったので、

動けるように(-_-;)

 

外構で一度使ってみたかったタイルを

洗面所に使っちゃいました!!

実験実験♪どんな感じかな~と。

 

こんな感じ↓

 

SN3S0810.jpg古~いマンションなんで、なんかノスタルジックな

昔からあるようなイメージにしたくてですね。

まだ、出来たての頃の写真で生活感無いですが、

今は棚にいろいろごちゃっとなってきてます。

 

SN3S0812.jpgスイッチも懐かしい感じのをわがまま言って

探して付けてもらいました。↓

 

SN3S0817.jpg

 

SN3S0819.jpgパチパチスイッチ♪

 

いつしか、どなたかの門柱でこの、

ニッタイのラスティカピーコックビボーダーを・・・。

http://www.nittai-kogyo.co.jp/case/syosai/318.html

と勝手に思っています。

賛同して下さる方、募集中です。

昨日、お客様のプレゼントを見つけに

心斎橋のお洒落なお花屋さん「ミュゼ・ドゥ・フルール」http://www.museedefleur.com/wp/

さんに行ってきました!店内はキュートでシックでゴージャスなフレンチワールドでワクワク♪

スタッフの皆さんもとてもご親切でついつい長居してしまいました・・・・・

お世話になったお客様に記念日のプレゼントを贈らせて頂こうと思います!

CIMG3105.jpg CIMG3106.JPG CIMG3097.jpg

こんにちは。またまたクリスマスネタです。クリスマス気分を高めて楽しみましょう♪

 

先日、我社の社長宅のイルミネーションをご紹介しましたが、

私も地味にイルミネーションを楽しんでいます。

 

これ↓↓↓

 

TS3I0123.jpg地味すぎましたか・・・。

でもね、これ、時間と共に色が変化するんですよ。

青~緑~赤~と。

毎晩スイッチを入れて眺めては癒されいてます。

ちなみにニトリで1000円以内でした♪安いっ!!

 

うちはマンションなんです。

狭いので、これ以外には小規模のツリー(光ファイバーで光る)のみです・・。

 

それと、玄関にはクリスマスのリース☆を。

 

TS3I0117.jpgこちらは息子はが小学校の図工で作ったものに、一緒に手を加えて派手にしたものです。

なかなか可愛くできました♪♪

 

クリスマスには、息子と二人、折り紙で輪っかをつなげて作った、

お楽しみ会的ノリの飾り付けで部屋を飾ります。

ひたすら折り紙で輪っかを繋いでいるだけですが、楽しいですよ~♪

 

音楽は社長に去年ダビングして頂いたに「クリスマスソングCD」をかけます♪

しかもベタにマライアキャリーの「恋人たちのクリスマス」が好きな我が息子。

私も大好きです。盛り上がりますもんね~!!

車で出かける時にも聞いていて、もう11月からマライアキャリーで浸っています。

 

クリスマスケーキは、当社のすぐ近くにあるケーキ屋さん「ミルフィーユ」で

ザッハトルテのクリスマスバージョンを予約してきました。

老舗のケーキ屋さんで、北摂ではとっても有名なんですよ~。

http://www.mille-feuille.com ←こちらからホームページ、見てみてください。

 

☆今年のクリスマスも楽しみになってきました☆

皆様も、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

 

 

 

今更ですが、お盆休み、皆様どのようにお過ごしでしたか?

私は、予告?通りに父の田舎、奄美大島へ行ってきました。

皆既日食以外の良くない話題でも、TVなどで名前が挙がっていますが、と~~~っても良いところです。

観光開発があまりされず、自然のままの山や海に囲まれた美しい島です。

DSC02779.JPG

今回は、海で海水浴以外に、カヌーでマングローブの森探索や、島歌を聴きながらの夕食も楽しみました。

自然をそのまま残していけるように、島の人たちも積極的にごみ拾いをしているのを見かけます。

私たちも、こういう美しい島に行くと、より一層環境保護への関心が高まります。

 

息子と、二人、「きれいな海を守るためにももっともっと、エコに取り組んで行こうね!!」と言い合いました。

DSC02770.jpg

アイテム

  • SN3S1355.jpg
  • SN3S1360.jpg
  • SN3S1351.jpg
  • DSC04234.jpg
  • DSC04229.JPG
  • DSC04215.jpg
  • DSC04220.jpg
  • DSC04195.jpg
  • DSC04192.jpg
  • DSC04206.jpg